スポンサードリンク

美肌のための食事

2012年01月05日

「もずくダイエット」がやっとテレビに出てきましたね('▽'*)!
しかも、簡単で効果もあるんですよ~♪

あ、お久しぶりです。さっきテレビで見て興奮したので、久しぶりにブログ書いてます!


ビューティーコロシアムで渡辺直美さんが実践していたもずくダイエットですが
私自身も効果があったので紹介したいと思います。

渡辺直美さんも、約1か月で5キロほど痩せていましたが、
私も1か月で3キロほど痩せた経験があります。

何がいいって、お通じが本当に良くなるんですよね~♪

もずくダイエットは朝、昼、夜ごはんの前にもずくを食べるだけでいいのでラクなのですが、
ごはん食べ過ぎたら効果はないですよー!笑
確かに脂肪の吸収を抑えてくれるとゆう効果はありますが。

で、私が食べていたのは、このもずく→沖縄産久米島天然もずくです(*・ω・)ノ

太くて食べごたえがあって、これだけでも結構おなかが満たされます。
おいしいので続けられますよー☆

今でももずくはよく食べるようにしています。

bihadanohouhou at 22:09コメント(0) 

2010年03月05日

私の大好きな番組、魔女たちの22時。
またしても、衝撃的なものが紹介されました!

酒粕入りの美肌カレー!!!

酒粕入り!?(゚∇゚ ;)
酒粕とカレーって合うんでしょうか。。。
なんとなく、見てておそろしくなりました。笑

3月2日に放送されてたものですが、
またまた、この魔女のタイトルが印象的で、

「阪神・淡路大震災で家もお金もすべて失い
 見た目がおばあちゃんになったのに
 美肌カレーで15歳若返った60歳魔女」

え?カレー食べるだけで若返るもんなん???

しかも!なんか美肌カレーの作り方も
すごく簡単なんですよー☆

1、牛すじをとろとろになるまで煮込む

2、カレー粉1箱と、溶いた酒粕100グラムを入れる

3、とろみがついたら、玄米のごはんの上にかける

できあがり♪

シンプルですよねー('▽'*)

この美肌カレーのポイントは、牛すじ、酒粕、玄米です!

酒粕は酒粕パックの記事でも書いたように、
アルブミンという成分が、メラニンの生成を抑えるので、
美白効果が期待できます。
また、酒粕は良質なたんぱく質が含まれているので、
食べることで美肌になる、といえそうです♪

牛すじはコラーゲンたっぷりですし、
玄米はビタミンB1が含まれています。

まさに肌によいコンビといえますね(*・ω・)ノ

あとは、お好みの野菜を入れると、
さらに栄養満点のカレーになります♪

けど、

毎日カレーはムリかなぁ。。。(;・д・)笑

酒粕との相性も気になるし、
次カレーつくるときは
試してみまーす♪
bihadanohouhou at 11:52コメント(6) 

2010年03月02日

最近、いろんなもので顔パックするのがマイブームだったりします。笑

生ゆばパック
はちみつパック
どくだみ化粧水パック

最近紹介したのだけでも3つもありますね!!!('▽'*)

ちょっと前には

美肌一族のパック

も紹介させて頂きました☆

なんか、記事が増えてきたし、そろそろ整理しないとなーと思っています。
まぁ、それはおいといて。。。

今日紹介する顔パックですが、

酒粕(酒かす)パックです♪

甘酒作るときの材料になったりする、あの酒粕です。
酒粕と日本酒とすり鉢さえ用意すれば、簡単に作れますよー(*・ω・)ノ

分量は、わりと適当なんですが、
酒粕100gに対して、日本酒を150~200mlくらいでしょうか♪
固めのパックがお好きな方は、小麦粉を混ぜてもいいと思います。

1、すり鉢に、酒粕全部と日本酒を分量の半分を入れて、
  10分ほどおき、ふやかす。

2、すり鉢でまんべんなくすっていく。

3、なめらかになってきたら、残りの日本酒を少しずつ足していく。
  (小麦粉を使う方はこのタイミングで☆)

4、好みの固さになったらできあがり♪
  (すくって角がたつぐらいがおすすめ☆)

これを保存タッパーに入れて、冷蔵庫で1週間くらいもちますよ。

私は入浴中か、入浴後に、顔全体にぬって、15分くらい置いてます。
1週間で使い切れなそうなときは、
身体にもぬっちゃいます♪

お肌すべすべになりますー('▽'*)

酒粕に含まれるアルブミンという成分には美白効果があるので、
お肌も少しずつ白くなっている気がします!

ちなみに、酒粕は栄養たっぷりなので、
お料理に使っても、美容、健康にいいですから、
積極的に使ってみましょう♪
杉本彩さんも、酒粕のお鍋を作ってましたよー(>ω<)

そして、私は日本酒はもちろん、

北川本家の「富翁 純米酒 美肌」

を使います♪

今日は過去の記事もたくさん紹介させて頂きましたー☆
ご参考になさってくださいねヽ(・ω・ヽ)( ノ・ω・)ノ♪
bihadanohouhou at 17:07コメント(5) 

2010年02月23日

前はオリーブオイルについて書きましたが、
今日は、ごま油について書いていきたいと思いますー♪

オリーブオイルに美容効果があるのは、
わりと知られている気がしますが、
ごま油って、なかなか美容と結びつきそうにないですよね。

が!

ごま油って実はすごいんです!!

みなさん、ごま油は好きですか?
私は、あの香ばしいかおりが大好きで、
お料理によく利用します。
ごま油にニンニクスライスをじっくり炒めてから、
お肉や野菜を焼くと、本当においしいですよね('▽'*)

おいしいだけではなく、
ごま油にはお肌に嬉しい成分がたくさん含まれているんですよ。

まず、セサミン。
身体の中の、活性酸素を取り除いてくれるので、
細胞の老化を防いでくれるので、アンチエイジングに効果絶大ですー!

しかも、セサミンの抗酸化作用はとても強いので、
血液中で解けずに肝臓まで届くんです。
肝臓は、身体に有害なものを解毒するはたらきがあり、
セサミンはこのはたらきを助けてくれるんです♪

なので、デトックス効果があり、身体をキレイにしてくれるんです(>ω<)

また、アルコールの分解を助けるので、
二日酔いにも効きますよ♪

次に、ごまに含まれるたんぱく質。

これは必須アミノ酸といって、細胞を作るもとになります。
必須アミノ酸は、身体の外からとらないといけないので、
良質なたんぱく質を積極的にとるというのは、
美肌になるための基礎です。

そして、ごま油で野菜を炒めることで得られる相乗効果。

緑黄色野菜をごま油でお料理すると、
ベータカロチンの吸収をよくするので、ぜひ利用しましょう☆

こんなにごま油に美容成分が含まれているなんて、
調べるまで知らなかったです(*・ω・)ノ

良い油は、美容、健康のもとです♪
ごま油を顔や身体に塗るというエステ法もあるくらいです~
安心できるメーカーさんのものを選びましょう!
bihadanohouhou at 11:19コメント(7) 

2010年02月17日

今日は、めちゃくちゃお手軽パックを紹介しますー♪

用意するのは、

ラップ
蒸しタオル

そして。。。

はちみつ!!!

はちみつパックのご紹介ですー(>ω<)

はちみつは美肌効果があるって知ってました?
あの絶世の美女といわれたクレオパトラも
ハチミツパックをよくしていたというウワサです!

やり方はすごく簡単です☆

1、はちみつをそのまま顔に塗る

2、ラップはちみつを塗った上からかぶせて
  10~15分ほど置く。

3、ラップをはがして蒸しタオルで優しく拭く

以上!笑

はちみつは安いですし、家でこんなに簡単にできるし、
エステいらずですよ~(・ω・)♪

パック後の感覚は、お肌がもちもち~とゆう感じです。
はちみつには抗酸化作用があるので、
このパックはアンチエイジングにとても効果があるんです!
お肌が赤ちゃんの肌のように、柔らかくなるのが感じられました。

あ、パックに使うのは、100%はちみつのもので
不純物が入っていないやつにして下さいね☆

さらに、食べても美容に良いことがたくさんなんです!
甘いし、太りそうと思われる方が多いと思いますが、
普段使うお砂糖よりも、断然カロリーが低いんですよ♪

殺菌・抗菌力がとても強いのがハチミツの特徴で、
口臭を防いでくれたり、おなかの調子を整えてくれたりします。
風邪予防にもなりますよー(*・ω・)ノ

普段砂糖を入れる紅茶に、
はちみつを代わりに入れるというのも新鮮で良いと思いますよ~
bihadanohouhou at 22:39コメント(2) 

2010年02月10日

私が1番尊敬している有名人、

杉本彩さん(>ω<)

このブログでも、魔女たちの22時の話題とかで、
何度か名前が登場してます♪

そんな杉本彩さんがプロデュースされてる美容茶、

「デテーサ」

ついて、今日は紹介させて頂きます!

デテーサは、彩さんプロデュースの「アンデスティノ」という
ブランドの商品です。

アンデスティノでは、基礎化粧品やサプリメントなど、
美容に必要な商品がありますよ~
また他の商品についても紹介したいです。

デテーサを私は初めて頼むとき、
トライアルセットを注文しました。
1,575円で試せますよ☆
結構量入ってるのでおすすめです('▽'*)

杉本彩さんは、
「食べながら、美しくなれ!」
という考えをもってらっしゃいます。
著書の中でもそういうような記述が多くあります。

食べないダイエットは、美容の大敵だそうです。
では、そんな中でなぜこのお茶がおすすめなのか。

このデテーサという美容茶には、
サラシアという成分が含まれていて、
糖分を脂肪に変えにくい働きをもっているのです。

さらに、食事で摂取した糖分を、
オリゴ糖のまま腸に届けてくれるという働きもあるので、
身体に不要なものは、外へ出すように促してくれますよ♪

腸内環境がよくなると、お肌にもいい影響がありますよー(*・ω・)ノ

彩さんは、食事の15分前に、デテーサを飲むことを推奨されてます。

このデテーサ、なにがいいかって、

とってもおいしいんです(>ω<)♪
そして、香りがとってもいいんです☆

粉末状になっているから、水にもお湯にもすぐ溶けて
飲みやすいし、
気軽に続けられますよー!

私は、水の500mlペットボトルにデテーサを一袋入れて、
軽く振ったものを持ち歩いています。
色もなんかちょっとピンクっぽくてキレイなんですよね☆

飲むようになってから、今まで以上にお通じがよくて、
肌も調子がいいような♪

味が気に入ったので、飲み続けようと思いますー!

あ、そういえば、前に
魔女たちの22時で、
デテーサ&豆乳クッキーで
ダイエット成功してた女の子がいたなぁ。

豆乳クッキー食べたくなってきた☆←逆に太りそう。笑
bihadanohouhou at 17:04コメント(2) 

2010年01月27日

プゴクって知ってますか?


なんとなく韓国の料理っぽい名前だなー


正解です('▽'*)

私も最近「プゴク」という文字をネットで見つけて、
同じことを思いました。笑

韓国の料理の名前って、
特徴的でわかりやすいですよね♪

で、そのままプゴクってどんな料理なんやろ~って調べてみると。。。


美肌に効果があるそうですよ!奥さん!('▽'*)
(↑だれにゆってるんですか)

美肌と聞いたら、調べて作って食べないと気がすみません~

魔女たちの22時でも紹介されたそうです☆

プゴクはどんな料理かというと、
簡単に言ってしまえばタラのスープです。
そう、お魚のタラです。

スープの元は、韓国の香辛料「ダシダ」を使います。
このダシダというのは、
牛肉のほかににんにく、たまねぎ、にんじん、ほうれんそう
を元に作られた粉末です。

プゴクスープは、
干しダラとダシダの二つを用意するだけで、
簡単にできます。

これらをお湯で煮れば出来上がり♪

干しタラとダシダは通販サイトでゲットしました(*・ω・)ノ
どうせなら~と思って韓国産のものを買いましたよ☆

で、届いてから早速作ってみたのですが。。。

お魚の香りがきつすぎる!!!('▽';)

いや、おいしんですけど、
私はちょっと飲みにくいなーって思いました。

そして、私が考えついたレシピは、

韓国料理やし、キムチも入れちゃえー♪(単純)

これが!

思ったよりおいしいヽ(・ω・ヽ)( ノ・ω・)ノ♪

お魚の香りが苦手な方には、
キムチ入り、プゴクスープをおすすめします!

タラにはグルタチオンという、解毒作用のある栄養素が含まれているので、
プゴクスープを飲むとデトックス効果で、体中の毒素が出されるそうです。
また、タラはたんぱく質たっぷりです♪

プゴクを食べ続けると美肌になれそうですね☆

あ、二日酔いにも効くらしいですよ!


bihadanohouhou at 17:03コメント(0) 

2010年01月21日

突然ですが、野菜、好きですかー?

やはり、美肌に気にしてここにたどりついて下さった方々だと思うので、
野菜好きな方多いと思うんですよねー( ゚∀゚)
(変な決め付けしてごめんなさい。笑)

野菜にはビタミンを始めとする、美肌に効く成分が
たっぷり入ってますもんね♪

私も野菜は意識してたくさんとるようにしてます☆

その中でも今日は、トマトに注目してみたいと思います!

年末、キムタクがなんかトマトばっかり食べてましたよねー

トマトに含まれてる代表的な栄養素といえば。。。

そう!
リコピンです!!

私は、昔、リコポンと言ってしまって、
恥ずかしい思いをしたことがあります。。。

あ、関係ないですね。笑

このリコピン、
皮膚や粘膜を保護する作用があるんです♪
乾燥からお肌を守ってくれますよ~

そして抗酸化力はなんとビタミンEの100倍もあると言われています!
しみやそばかすを防ぎ、肌の老化予防にも効果があります。

さらに嬉しいのは、リコピンは熱に強いので、
火で調理しても栄養分が失われにくいんです。
トマトソースにしても大丈夫ですねー。

また、リコピンは、トマトの赤い色に含まれる色素なので、
完熟したトマトほど多く含まれていますよ☆
真っ赤なトマトを選びましょう。

リコピンの他にも、美白効果やコラーゲンの生成を助けるはたらきをもつ
ビタミンCもたくさん含まれています。

トマトは美肌のためにとても有能な食材と言えそうですねー(>ω<)

生で食べるほかにも、トマトでソースやケチャップを作ったり、
トマト鍋にしてもおいしいですよね♪
トマトジュースもおいしいですねー!!!

トマト鍋の、トマトチーズリゾットじめが大好きですー☆


bihadanohouhou at 21:15コメント(0) 

2009年12月14日

マルサンアイの「しみ込む豆乳飲料」がすごいですーヽ(・ω・ヽ)( ノ・ω・)ノ♪
豆乳が美肌、キレイにいいのは、
もはや女子の常識ですね♪

で、今日ご紹介する「しみこむ豆乳飲料」は
モデルの梨花さんも著書の「Love myself梨花」で
紹介していて、とてもお気に入りだそうですよ☆

みなさんは豆乳ってゴクゴク飲めますか!?
私は、まずくて飲むのしんどい~
ってほどではないんですけど、
結構飲むのに時間がかかっちゃいます(´・ω・`)

でも、このしみ込む豆乳飲料は、
めっちゃおいしいんですよー♪
「豆乳プリンとミルクを合わせたような味わい」
この表現、とってもわかります('▽'*)

94%のお客さんが味に満足されてるみたいですよ☆
甘くてまろやかで、とっても飲みやすいんです!
これなら続けられそうですよね(*・ω・)ノ

豆乳でとれる肌に良い成分は、
なんといっても大豆のたんぱく質☆

このしみ込む豆乳飲料では
とても質の良い植物性たんぱく質が
たくさん含まれているんですよ~

肌のもとになるたんぱく質にはこだわりたいですよね☆
良質のものを摂ることで、肌質も変わってきますよ(゚∀゚)

豆乳って栄養満点だから、飲みすぎると太りそうなイメージないですか?
でも、しみこむ豆乳飲料はたったの80キロカロリーなんです♪
しかもコレステロールゼロ♪

また、豆乳のタンパク質は筋肉はついても脂肪はつかないんです☆
そして、豆乳に含まれるオリゴ糖や食物繊維の効果で、
お通じがよくなって健康な身体に♪

さらに豆乳にはコレステロールを下げる性質があるので、
食事前に飲むのもおすすめです☆

まさに、美肌&ダイエットの強い味方、豆乳でーす(>ω<)

私のおすすめは、夜寝る前に1本飲むことです♪
小腹が満たされてぐっすり眠れるし、
寝ている間に、豆乳の美容成分が肌にしみ込んでいく感じがします☆

「しみ込む豆乳飲料」
続けて、梨花さんみたいにキレイになっちゃいましょう!

サイトはこちら→しみ込む豆乳飲料サイト

bihadanohouhou at 13:58コメント(0) 

2009年11月19日

ムラサキキャベツを食べましょう♪
普通のキャベツを食べるなら、ムラサキキャベツを選んでみましょう♪

唐突なことを言ってみました。笑

ムラサキキャベツは、普通の緑のキャベツに比べて、
ビタミンCと、食物繊維、そして、ビタミンUが豊富に含まれてるんです。
美肌効果はもちろん、食物繊維で便秘解消☆

そして、あまり知られていない、ビタミンUは、
胃腸の粘膜の代謝をよくするなどの整腸作用があるんです!

腸の調子って、実は肌にものすごく影響があるんですよ。
便秘のときって、肌に吹き出物ができやすいんです。
体から老廃物をちゃんと出してあげないといけないんです。

ムラサキキャベツを語る上で欠かせない成分がもうひとつあります。
紫色素の「アントシアニン」です。

紫色素というぐらいなので、紫色の野菜や果物に含まれています。
有名なのはブルーベリーですね。
ブルーベリーは目に良いとよくいいますが、
これは、アントシアニンによる、眼精疲労回復の効果です♪

美肌+目がキラキラ

ムラサキキャベツを食べると、
魅力的な女性になれそうですよねー(゚∀゚)

あ、余談ですが、
平山あやちゃんは昔、キャベツダイエットをしていて、
キャベツを食べまくってたら胸が大きくなったそうですよ!

キャベツにおっぱいが大きくなる効果が。。。?

このへんは定かではないですが、
信じて食べていると大きくなるのかもしれませんね(*・ω・)ノ


bihadanohouhou at 11:03コメント(0) 

2009年11月10日

日本人のみなさんー、
お茶は好きですかー!?

お茶が美味しいこの国に生まれて、
お茶を飲まないのはもったいないですよ(。・ω・)ノ゙

緑茶、いいことづくしです!
あ、どうせなら、ちゃんと茶葉を買って
自分で入れて飲んでくださいね♪

どっかのCMじゃないですが、
お茶にはにごりがあってナンボですからねー☆

私も毎日会社で、いっぱいお茶入れて飲んでます♪
特にこれからの季節、あったかいお茶を飲むとほっとしますよねー。

では、この緑茶のいい成分ですが、
まずはみなさんご存知のカテキンです!

カテキンの効能として有名なのは、殺菌効果ですよね。
緑茶でうがいをするといいというのは、
緑茶にはカテキンがたくさん含まれているからです。

緑茶を飲むことは、口臭予防にもつながりますよー。
キレイを目指すためには、これ、重要ですよね☆

では本題!
カテキン、美肌への効果もすごーく期待できるんですよ!

抗酸化作用です☆

カテキンは、強い抗酸化力を持っているんですー。

細胞の酸化を防ぐ=老化を防ぐ

お茶を飲むと老化を防げちゃいます♪

しかも、緑茶には、美肌に効くビタミンまで含まれています☆

ビタミンA、C、E

ビタミンEは、老化防止ビタミンなんて言われたりもしますよね。
ですが、カテキンはこのビタミンEよりも強い抗酸化力が
あるんですよー。

美肌のために、意識して毎日お茶を飲んでみてください♪
いつまでも若々しくいられるかもしれません.。゚+.(・∀・)゚+.゚


bihadanohouhou at 12:03コメント(0) 

2009年11月09日

11月も中旬にさしかかり、
今年も終わりに近づいてきましたねー。

本当に1年って早いですーΣ(・ω・ノ)ノ

で、季節は秋から冬へ、移り替わろうとしてるんですが、

食べたくなりますよねー!

お鍋♪

私、お鍋大好きです♪
美味しくたくさん野菜がとれますもんねー☆

普通にお鍋するだけでも、
お肌にいい食事になると思いますが、
どうせならとことん美肌のための食材を選んで、
「美肌鍋」にしちゃいませんかー?

私のマイブームはモツ鍋を食べに行くことです☆
モツ鍋おいしーーーい(*´∇`*)
ぷるぷるのモツには、コラーゲンたっぷり含まれていますよー!
値段も安いから嬉しいですよねー♪

モツ鍋は結構はやってるので、
みなさんこの辺は既にご存知かと思います。

次に、家で気楽にできる美肌鍋をふたつご紹介☆


★手羽先鍋

普段の水炊きのお肉を鶏の手羽先や手羽元に変えるだけですw
これでコラーゲン倍増ですね☆
お野菜は、ビタミンたっぷりのキャベツやホウレンソウがおすすめ♪

★豆乳キムチ鍋

豆乳鍋とキムチ鍋を足しちゃいましょうw

美肌効果のあるイソブラボンでおなじみの豆乳、
新陳代謝がよくなるキムチ、
ゴールデンコンビの誕生ですね☆

キムチも、豆乳が加わることで、マイルドになるので、
辛いもの苦手な人にもおすすめです。


お手軽な美肌鍋、普通の鍋にあきちゃった人にもおすすめですよ♪

おいしくあったまって、キレイになりましょう(*・ω・)ノ

bihadanohouhou at 12:59コメント(0) 

2009年11月06日

しじみが美肌に効くって知ってました!?

はじめまして☆
美肌研究家のサラと申します。
お肌さらさら~♪
を目指すサラでございます(*・ω・)ノ

今日から早速、美肌についての情報を配信して参りますよー!

では冒頭の、しじみ。
そうです、あのちっちゃい貝でおなじみのしじみです。

お味噌汁にすると美味しいですよねー。
けど、ちっちゃいしーほじくりだしてまで食べるのは
めんどくさーい( ´_ゝ`)ノ

って思ってる方!!!

ダメです!
もったいないです!!

しじみは、良質のタンパク質のかたまりなんですよ。
私たちの肌細胞は、水分を除けば、
主にタンパク質でできてるんです。

なので、タンパク質をとらずして、美肌は成り立たないんですね。

しかも、しじみには、ミネラル(鉄・亜鉛)、ビタミン類など、
お肌にいい成分がたくさん含まれているのが嬉しいですねー♪

さらにさらに!
代謝を高めるオルニチンが含まれているので、
脂肪を燃焼させやすくするんです☆

美容と健康、とってもいい食材だったんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも話はさらに続くんです!!

飲んだあとにはしじみの味噌汁がいいって
聞いたことありませんか??

これ、ただの迷信じゃないんです。

コハク酸を豊富に含んでいて、
なんと江戸時代から肝臓に良い食材といわれているんです。

美肌に、ダイエットに、二日酔いに、効果がある。

もうほじくりだすのがめんどくさいなんて
言わせませんよ(☆゚∀゚)

今日は飲むぞーーー!!!って日には、
しじみのお味噌汁をぜひいっしょにどうぞ☆

bihadanohouhou at 16:54コメント(0) 
美肌になれる情報が満載♪
にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

livedoor プロフィール
プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
プライバシーポリシー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ