スポンサードリンク

2010年03月05日

酒粕入りの美肌カレー!魔女たちの22時

私の大好きな番組、魔女たちの22時。
またしても、衝撃的なものが紹介されました!

酒粕入りの美肌カレー!!!

酒粕入り!?(゚∇゚ ;)
酒粕とカレーって合うんでしょうか。。。
なんとなく、見てておそろしくなりました。笑

3月2日に放送されてたものですが、
またまた、この魔女のタイトルが印象的で、

「阪神・淡路大震災で家もお金もすべて失い
 見た目がおばあちゃんになったのに
 美肌カレーで15歳若返った60歳魔女」

え?カレー食べるだけで若返るもんなん???

しかも!なんか美肌カレーの作り方も
すごく簡単なんですよー☆

1、牛すじをとろとろになるまで煮込む

2、カレー粉1箱と、溶いた酒粕100グラムを入れる

3、とろみがついたら、玄米のごはんの上にかける

できあがり♪

シンプルですよねー('▽'*)

この美肌カレーのポイントは、牛すじ、酒粕、玄米です!

酒粕は酒粕パックの記事でも書いたように、
アルブミンという成分が、メラニンの生成を抑えるので、
美白効果が期待できます。
また、酒粕は良質なたんぱく質が含まれているので、
食べることで美肌になる、といえそうです♪

牛すじはコラーゲンたっぷりですし、
玄米はビタミンB1が含まれています。

まさに肌によいコンビといえますね(*・ω・)ノ

あとは、お好みの野菜を入れると、
さらに栄養満点のカレーになります♪

けど、

毎日カレーはムリかなぁ。。。(;・д・)笑

酒粕との相性も気になるし、
次カレーつくるときは
試してみまーす♪

bihadanohouhou at 11:52コメント(6)美肌のための食事  

コメント一覧

1. Posted by ひよ   2010年03月05日 18:29
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
酒粕カレー・・・想像できませんね^^;
でもお肌にいいものを一度に、
しかも国民的メニューのカレーで取れるってのは
効率的かもしれませんね。
サラさんが試してみておいしかったら作ってみます^^
2. Posted by ひよ   2010年03月06日 20:26
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
昨日と打って変わって寒い一日でしたね。
ず~っと家の中にこもってました^^
こんなお天気なので、
カゼなどひかないようにしてくださいな♪
3. Posted by ひよ   2010年03月08日 12:23
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
度々おじゃまします。
今日はこれから晴れるみたいなので、
洗濯物たくさん干してみました^^
4. Posted by サラ   2010年03月08日 16:26
ひよさん♪

たくさんご訪問いただいて本当に嬉しいです(>ω<)♪
週末、酒粕カレー作ってみたんですが。。。
まずくはないけど、うーん(´・ω・`)って感じでした。笑
あえてカレーに入れなくてもいいかも?
私は料理に使うなら、酒粕鍋をおすすめしますー☆
今週寒いようですね!
私も洗濯物たまってたんで帰ったら洗濯したいですー♪
5. Posted by アヒルの子   2010年03月08日 18:16
こんばんは。
いつもありがとう♪

やっぱり酒粕っていいのね!
それに玄米かぁ~玄米お試ししてみようかな。
でも・・・私って実はカレーが苦手なの。。
6. Posted by サラ   2010年03月10日 15:47
アヒルの子さん♪

こちらこそ、いつもありがとうございます(>ω<)
カレー苦手なんですね!
私も昔は辛いカレーが苦手でした。
甘いお子様カレーみたいなのばかり食べてたなぁ。笑
私はカレーパンが大好きだったりします♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
美肌になれる情報が満載♪
にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

プロフィール

サラ

プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
プライバシーポリシー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ