スポンサードリンク

2010年01月21日

トマトで美肌になるって本当?

突然ですが、野菜、好きですかー?

やはり、美肌に気にしてここにたどりついて下さった方々だと思うので、
野菜好きな方多いと思うんですよねー( ゚∀゚)
(変な決め付けしてごめんなさい。笑)

野菜にはビタミンを始めとする、美肌に効く成分が
たっぷり入ってますもんね♪

私も野菜は意識してたくさんとるようにしてます☆

その中でも今日は、トマトに注目してみたいと思います!

年末、キムタクがなんかトマトばっかり食べてましたよねー

トマトに含まれてる代表的な栄養素といえば。。。

そう!
リコピンです!!

私は、昔、リコポンと言ってしまって、
恥ずかしい思いをしたことがあります。。。

あ、関係ないですね。笑

このリコピン、
皮膚や粘膜を保護する作用があるんです♪
乾燥からお肌を守ってくれますよ~

そして抗酸化力はなんとビタミンEの100倍もあると言われています!
しみやそばかすを防ぎ、肌の老化予防にも効果があります。

さらに嬉しいのは、リコピンは熱に強いので、
火で調理しても栄養分が失われにくいんです。
トマトソースにしても大丈夫ですねー。

また、リコピンは、トマトの赤い色に含まれる色素なので、
完熟したトマトほど多く含まれていますよ☆
真っ赤なトマトを選びましょう。

リコピンの他にも、美白効果やコラーゲンの生成を助けるはたらきをもつ
ビタミンCもたくさん含まれています。

トマトは美肌のためにとても有能な食材と言えそうですねー(>ω<)

生で食べるほかにも、トマトでソースやケチャップを作ったり、
トマト鍋にしてもおいしいですよね♪
トマトジュースもおいしいですねー!!!

トマト鍋の、トマトチーズリゾットじめが大好きですー☆



bihadanohouhou at 21:15コメント(0)美肌のための食事  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
美肌になれる情報が満載♪
にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

プロフィール

サラ

プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
プライバシーポリシー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ