スポンサードリンク

2010年08月

2010年08月03日

美肌菌。

初めて聞くワードですね。

ご無沙汰しておりましたサラです('▽';)
気になる話題があったので久々に記事投入です!

さて、「美肌菌」とは一体なんなのでしょうか?

まず、NHK朝の番組、あさイチが衝撃の事実を告白!

「朝の洗顔は水で洗うだけでOK!」

びっくりですね!むしろ洗顔料は使わない方が良いそうです。

まぁ、私は結構前から、朝は水洗顔のみを実践していたので、
あまり驚きませんでした。むしろ嬉かったり♪

洗顔料を使ってしまうと、美肌菌と呼ばれる、
グリセリンを出す菌が洗い流されてしまうとか。

美肌菌は常在菌という善玉菌です。

常在菌は肌にある皮脂をエサとするので、
肌の洗いすぎは良くないそうですよー(・∀・)

また、美肌菌を増やすには、
ロート製薬のプロメディアルシリーズの化粧品
を使うといいそうですよ☆

あさイチのホームページでも紹介されてました。
気になる方はコチラ→プロメディアル ウォッシングケイク

グリゴ糖が善玉菌のエサになるのは
お肌も一緒のようですね。

bihadanohouhou at 11:56コメント(1)美肌のための知識 
美肌になれる情報が満載♪
にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

プロフィール

サラ

プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
プライバシーポリシー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ